2007年08月20日

暑い中、勉強中でした!

大阪産業創造会館で、昨年来学んでいたネットショップですが、我が社(なんちゃって~今年4月に会社組織に致しましたニコニコ
と言うのも、 「合同会社officeでんおん」の商品は、どちらかと言うと法人向けです。
主に幼稚園や学校、福祉関係などの納入させていただいています。
枚方市では「久保田電音」と言う名前で、30数年地元で頑張ってきたのです。
一口に30年と言えば簡単ですが、地元でコツコツと長く続けられたのも培われて信用と頑張ったなぁ~て、感慨に浸ることも。
さて、その代理店販売と言う強みを生かしてネットショップにしようと思い立ったのも昨年の8月末でした。
大阪市が支援する外郭団体、大阪産業創造会館は、そういう仲間が集い、そして数々のセミナーで講師の先生方が教えてくださり、私も最近アメリカから入ってきた新しい法人「合同会社」にトライして、大阪産業創造会館で学びながら立ち上げにこぎ着けました。
奇しくも日にちは4月13日(金曜日)13日の金曜日と聞けばアメリカのホラー映画では縁起が悪い日にちだったかも~がーん
でも、天邪鬼の私??は敢えてよくない所から立ち上がろうと一念発起ダッシュ
でも、この日は暦で調べると「おさん」と言って収める、すなわち何事もいつかは収まると解釈して。
でも、お世話になった司法書士の先生の名前が「収」と言うお名前、これは縁起が良いと言う印。ハートしかも「婁」と言って門開きは大吉、いえ、いえ何事も思い立ったが吉日です。
そして、そして今年還暦を迎えた私の新たな出発のなったのですが・・・

暑い中、勉強中でした!



いや、会社経営って思ったよりも大変、第一に法人決算って始めての経験です。
しかし、またまた大阪産業創造会館の無料面談システムを利用して僅か3ヶ月足らずとは言え、初めての法人也決算にアドバイスを頂きお世話になっています。
日本の経済環境が厳しいと言われる中で齢60歳、経営に関しては素人の私ですが大勢の仲間や若い方々に刺激を受けての船出です。団塊世代を言われ経済の最先端を走っていた男性の影で家庭を支えてきた女性ですが、女性だからこそ出来るマネージメント方法があるかもと模索しながら・・・はたまた人生に定年ってないよねって意気込みながら~爆笑
そんな中、産業創造会館で学んで会社設立されたのなら~と、こんな盾と経営者ノートなるものを頂いたので、毎日パソコンの傍に置きながら自分に叱咤激励中~本

暑い中、勉強中でした!



メガホンや暑い中、勉強中でした!移動式アンプなどなど暑い中、勉強中でした!イベント商品も取り揃えています。
全国発送可能ですよ。未だ未だページは未熟ですが今日も暑い中、大阪産業創造会館まで指導鞭撻受けてきますね。晴れ頑張ろう!!
ついでに売り込みも頑張ってきます!!ダッシュ

私がネットショップ用に購入したパソコンです。ダウン




富士通




同じカテゴリー(マイク屋ママのページ)の記事

Posted by ライラのママ at 13:24│Comments(2)マイク屋ママのページ
この記事へのコメント
ここにくると
クリック募金しちゃいます

ブログに来てくれて
ありがとう(*^_^*)
Posted by すみや at 2007年08月25日 19:13
すみやさん、募金ありがとうございます。^^

夏休みいかがでしたか?
Posted by トム君のママトム君のママ at 2007年08月26日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
プロフィール
ライラのママ
ライラのママ
非常・業務放送、音響・視聴覚機器の設計・施工・販売を一筋に行っております。とくに枚方市中心に交野市、寝屋川市、門真市、守口市、また八幡市などの官庁関係、私立学校、病院、工場などのへの非常・業務放送設備の納入実績例が多くあります。また、視聴覚機器の販売納品、その分野のメンテナンス管理などもたまわります。音響設備の設計・施工・販売はどんなことでもご用命下さい。
ただ今ネットショップ立ち上げ中です。

中小企業ビジネス支援検索サイトJ-Net21
QRコード
QRCODE