2007年07月12日

最近、始めたエコなこと。

今日は地球温暖化防止にまつわる、ほんの少しのエコなことやし
最近私が買ったエコバッグです。
リサイクルショップで100円でした。ひと夏持ってもみつけもの、しかもレジでマイバッグとしゃれてます。

最近、始めたエコなこと。



皆が少し地球のことを考えて・・・・
我が社の製品も鉄やアルミ製なのでシッカリとリサイクルしないとなんて考えていますが、先日、中国系の残留孤児2世の方が、偶然~廃品を回収したいと来られて・・・・運び出されて鉄製品、北京オリンピックの一部に使われるのかしら
!?なんて思いました。
世界の中国目指すなら地球のことも考えて欲しいですね。

もう1つ、家計に優しいエコタイムしています。
お水の節約です。雨水を溜めて庭の水遣りに利用です。お陰で毎月、5000円も浮く財布てぃーだ通貨にも優しいエコタイム。

最近、始めたエコなこと。最近、始めたエコなこと。

小さな家計の節約はに気づいたのは、 『貯まる!かんたんどんぶり家計術』の安田まゆみ先生の著書のお陰かも~ラブ
来週、この安田まゆみ先生の取材をリッツカールトンで受けることになりました。
いよいよ、マイク屋マママスコミデビュ~なんて意気込んで受けてきますね。



自分でネットショップを作ろうと意気込んでから、少しずつお金のことも勉強~法人化するにあたり負担のかからない会社設立法とLLC法人の勉強もしました。LLC(合同会社)→株式会社に変更すると最初から株式会社設立より節約にもなります。
小さな事からコツコツと、環境問題もお金も一緒ですよね。

起業家ブログ登録しましたダウン
最近、始めたエコなこと。




ビジネスブログランキング参加中


最近、始めたエコなこと。




同じカテゴリー(マイク屋ママのページ)の記事

Posted by ライラのママ at 20:35│Comments(0)マイク屋ママのページ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
プロフィール
ライラのママ
ライラのママ
非常・業務放送、音響・視聴覚機器の設計・施工・販売を一筋に行っております。とくに枚方市中心に交野市、寝屋川市、門真市、守口市、また八幡市などの官庁関係、私立学校、病院、工場などのへの非常・業務放送設備の納入実績例が多くあります。また、視聴覚機器の販売納品、その分野のメンテナンス管理などもたまわります。音響設備の設計・施工・販売はどんなことでもご用命下さい。
ただ今ネットショップ立ち上げ中です。

中小企業ビジネス支援検索サイトJ-Net21
QRコード
QRCODE